<< 乳酸菌の取り方 | main | お休み前に一言 >>


0
    • 2012.10.11 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ブルーライトブルー

    0
       最近「ブルーライト」が気になってます。ワケあって、特に家でのPC上の作業が激増してまして…。

      「ブルーライト」は可視光線の中でも特に波長の短い光の部分で、光を乱反射して焦点を合わせづらいため目を疲れさせたり、朝日の光を浴びると目覚めるよう に脳を覚醒させたりする作用があるとのこと。

      夜寝る直前までPCやスマホやってると寝つきが悪くなるそうですよ。まあ、分かっちゃいるけど…ですねぇ。最近、急増しているスマホやタブレット端末などのモニターからも強 く放射されていて今後問題になりそうだとも。

      なるほど理屈はなんとなく分かります。でも程度問題で、この光自体がそこまで悪さをするわけじゃないんです。よくよく考えてみれば夏場のこの時期、外で直射日光(紫外線)を浴びることのほうがはるかに身体に悪いはずです。遺伝子にまで影響を与えますからね。

      とはいえ確かに今は会社でも家でもなにかといえばPCか液晶テレビ(ブラウン管よりずっと多く放射されている)、下手をしたら移動中でも休憩中でもスマホばかり……ああ現代人。電車でもどこかのお店でもちょっと時間があればLEDモニター漬けの毎日だ。でもそんな人多いんじゃないですか?

      自分の場合、最近とみに目に疲れを感じてきたというわけではないけど、一応今後のことを考えて、PC用に開発されたという今話題の「JINS PC」を買ってみた。「ブルーライト」を50%カットしてくれるそう。自分が買ったのは度なしだけど、度付きもあり。これなかなかオシャレですね。

      付けてみた感想は…まず軽くて快適。ちょっとモニターが赤みがかって見えるかなぁ。なるほどこれがブルーライトカットってやつか。あと大き目のモニターだと少しフレームが邪魔に感じるかも…。でも慣れればどうってことないか!?

      まだ始めたばかりだから、まだちょっと目の疲れとかわかんないけど。

      でもこれからは家でPCやるときは必ず付けようと思っています。




      お嬢様酵素ダイエット

      お嬢様酵素 クチコミ

      お嬢様酵素 効果

      デジノッツェ

      デジノッツェ 婚活

      プラセンタ100 効果



      0
        • 2012.10.11 Thursday
        • -
        • 03:13
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM